July 31, 2014
気をつけよう電車でのiPhone

今日の帰宅時での山手線内での出来事。

いつものように座らず立ってましたが、目の前に座ってたおばちゃん、というか多分70歳台のおばあちゃん、老眼鏡かけて白のiPhone 5cでソリティア風のゲームに没頭してた。

「おばちゃんもiPhoneでゲームにはまんねんなぁ…」とか考えながら、メールチェックとかしてたら、背後からスタイニーボトルを開ける時みたいな「シュポッ」って音と、怪獣が舌舐めずりするような「じゅあぁぁ」って音が聞こえてきて、振り返っても誰が立ててるか判然とせず。

それが2,3度続いた後で、何気におばちゃんの指の動きを見てたら、完全に音とシンクロしてるやんかっ!

つまり、おばちゃん、かなりの大音量でゲームしてた訳。

このおばちゃん、目も遠いけど耳も遠かったんでしょうね。

これから歳取っていく一方の皆さん、電車でのiPhone利用で周りに迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけましょう!

July 27, 2014
雨上がりにバス

雨上がりにバス

July 27, 2014

今日も暑い戦い

July 27, 2014
今日も暑い… #instaplace #instaplaceapp #place #earth #world  #日本 #japan #JP #江東区 #toyotamegaweb #art #street #day

今日も暑い… #instaplace #instaplaceapp #place #earth #world #日本 #japan #JP #江東区 #toyotamegaweb #art #street #day

July 13, 2014
午前中に買って来た揚げもちをいただきます! #FoodPix

午前中に買って来た揚げもちをいただきます! #FoodPix

4:58pm  |   URL: http://tmblr.co/Z43zws1LLO3Zx
Filed under: foodpix 
July 10, 2014
濃厚! #FoodPix

濃厚! #FoodPix

7:28pm  |   URL: http://tmblr.co/Z43zws1L4WIYw
Filed under: foodpix 
July 6, 2014
季節はすっかりフランスなれど、今朝はイタリアななりで走っておりました

季節はすっかりフランスなれど、今朝はイタリアななりで走っておりました

July 5, 2014
お店で食べるの初めて #FoodPix

お店で食べるの初めて #FoodPix

6:52pm  |   URL: http://tmblr.co/Z43zws1KcNsVZ
Filed under: foodpix 
July 4, 2014
ちょっとフライング #ARG vs #BEL #FoodPix

ちょっとフライング #ARG vs #BEL #FoodPix

9:52pm  |   URL: http://tmblr.co/Z43zws1KXKfD7
Filed under: foodpix bel arg 
July 4, 2014

去年は都合50日くらい福岡に出張してたから、天神辺りにぶらりと出掛けたい気分

Liked posts on Tumblr: More liked posts »